テディベア

2009年07月19日

糸。

モンリッキー

テディベアの縫い糸。
愛用していたモンリッキーの糸なのですが、
どうも最近工場が閉鎖してしまったらしいです
ってことで、市場にでまわっているので最後になっちゃいます。
テディベア作家さんの中ではデュアルデューティとかギッターマンとか
それぞれ皆さん好みの縫い糸を使っているけど、
私はモンリッキーがベアの縫ったところの仕上がりが自然な感じに仕上がるので
大好きだったのです。色も沢山あるから、モヘアの生地の色に近いものが見つかるし。
デュアルデューティは縫ったところの仕上がりが触ると固い感じになるので苦手。。。
なので、市場からなくなってしまったら、
代わりになる糸を探さなくてはいけない。。。
プリメーラさんでは、コーツ社の「デュエット」を取り扱いするらしいんだけど、
どんな感じの糸なのかなぁ。。。
ちょっと不安なkissy★なのでした。

最近色んな工場の閉鎖やベアショップの閉店とか多い気がするのはkissy★だけかしら。。。
ちょっと寂しいなぁ。

画像 * kissy★の愛用のモンリッキー

happy_canon at 20:44|PermalinkComments(0)

2009年06月21日

浜松町テディベアフェスティバル2009

浜松町で行われた2日間のベアフェスが無事終了いたしました。
今回のブースはこんな感じでした☆

浜松町2009−1


足を運んで下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
2日目の日曜日は朝からあいにくの雨。。。
それでも、多くの方々が足を運んで下さっていてすごく感動しました。

私達『ほ。』のブースは今回も賑やかなブースになりました。
今回も『ほ。』での共同作品は、恵比寿でも販売した『マッキージャック』。
大人気で浜松町でもすぐに完売しました
私は。。。マッキージャック以外ではというと、新作をお披露目できず。。。。
定番作品の販売となってしまいました。ゴメンナサイ。
ですが、今回、沢山の刺激を受け、モヘアを買ったり、材料を沢山仕入れてきました☆
今年もすでに折り返し地点になってしまいましたが、
これから沢山新作を発表して行きたいと思いますので,
どうぞ楽しみに待っていて下さい〜☆
完成したら、メルマガや、こちらでご案内したいと思います♪

浜松町2009−2


写真提供『しろくろや』さん。さんくす〜☆


happy_canon at 20:08|PermalinkComments(0)

2009年04月15日

新しいパターン。

只今、新しいパターンを起こし中。
この間まで娘のために取りかかってたコは、モヘアを買う資金不足のために
残念ながら浜松町のベアフェスまでお預けってことで。。。。
ちょっと悲しいけど我慢 我慢 (笑)

この新しいパターンのコ、浜松町でお披露目できるといいんだけどなぁ。
と、密かに企んでマス
頑張って、納得のいくコを誕生させたいなって思ってます

ところで、最近娘がピアスを開けたいって言ってまして。。。
興味のなかった娘に、火をつけたのは私なんですが。。。
開けてくれる良い病院探しをしています。
何か,どこもピアッサーで開けるとこが多くて。。。。
どこか,針で開けてくれて、柔らかい医療用の樹脂ピアスをつけてくれるところはないですかね。。。
私が昔、失敗して辛い思いをしたので。。。
2回目に開けてもらったところが、上記の条件ですごく良かったものだから
ついつい。。。。同じような条件のところを探しちゃうんですよ。(汗
都内で、どこかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報下さい〜(笑)





happy_canon at 00:38|PermalinkComments(0)

2009年03月29日

パターン起こし☆

今日は日中お家にひとりだけだったので、久々にず〜と型紙起こしをしてました。
ひいた型紙を
さすがにいきなりモヘアで試すには。。。。
なので、家にあった別珍でためし縫いしてみたり。
でも結局形にはぜんぜんならず。。。(T-T)

でもでも、恵比寿で何かもやっとしていた気持ちが吹っ切れたというか。。。。
何かいい感じのテンションなんです。
だから、じっくりゆっくり納得いくまで頑張るんだっ!!
明日も1日がんばるぞ!!

今製作中なのは、ず〜とあたためていたもので、娘のために作ってあげたいなって思っていたものなんです。
使うモヘアも決めて買っていたんだけどなかなか手をつけられずにいたの。
勇気がなかったっていうか。。。。(苦笑)
ちょっと私らしくないコだし。。。。
納得のいくコができて完成したらココで公開したいと思います〜☆
頑張るよん(^-^)







happy_canon at 00:45|PermalinkComments(0)

2009年03月23日

2009ジャパンテディベアフェスティバル in 東京 By恵比寿

恵比寿1
恵比寿2

遅くなってしまいましたが、3月21日22日の2日間、恵比寿ガーデンプレイスにて
行われたテディベアフェスティバルが無事終わりました。
今回も『ほ。』のメンバーとして出展をいたしました。
今回は、2テーブルで広々
会場で、お声をかけて下さった方、足を止めて見て下さった方
そして連れて帰って下さった方々、本当にありがとうございました
画像を撮り忘れてしまいましたが、
今回は、空飛ぶシリーズにかえるちゃんが初登場。
そして、久々のころりんこシリーズでは、猫ちゃんとうさちゃんも初登場しました☆
そして、『ほ。』のメンバーでの今回の共同作品は、
マッキーろご
マッキージャック

その名も『マッキージャック』(笑)
メジャーなんですよ!!嬉しい事にとても人気で、初日の午前中にはメンバー全員分完売☆
ロゴを(頼)さんが作ってくれて、可愛いタグもついていたんですよ

毎回参加すると、みなさんから元気と勇気と優しさと、そしてやる気と想像力を沢山頂きます
作りたい!!って気持ちになれるんですよね。
本当に、幸せな気持ちになるんです。
今年も、幸せな気持ちになっていただけるようなベアを誕生させる事ができるように
頑張りたいなって心から今、思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆






happy_canon at 22:06|PermalinkComments(2)

2008年06月14日

浜松町1日目。

今日は、とってもいい天気♪
無事に初日を迎えることができました☆
今回のブースはこんな感じです(^-^)
わいわいガヤガヤにぎやかに明日も頑張ります♪

浜松町


浜松町横

happy_canon at 21:07|PermalinkComments(0)

2008年06月13日

浜松町テディベアコンベンションのお知らせ

告知がおそくなってしまい、本当にごめんなさいm(_ _)m
急に秋田へ帰っていたりとバタバタして、
結局作ったベアの画像アップも出来ずに、
今日、搬入してしまいました(~_~;

いよいよ明日から始まります!!
私たち『ほ。』のブースは

4F 87番 (休憩コーナー授乳室隣)です☆

今回は、空飛ぶブータン。空飛ぶパオちゃん。
白い垂れ耳うさ。とドット柄の足パットのくましゃんなどなど。
トレードマークのぴよちゃんもいます(笑)

どうぞ、気軽に声をかけて下さいね♪
4人で出展してるので,ブースはきっと賑やかです☆

happy_canon at 19:24|PermalinkComments(0)

2008年05月24日

ボクはねこ☆

e4e3daf2.jpgHPのトップでもお知らせいたしましたが、
アイザックベルさんが先日開店9周年をお祝いして
9人の作家による新作発表&販売をしました(*^o^*)
無事、kissy★のベア(あ!猫ちゃん)も無事里親様のもとへ♪
ありがとうございました(*^o^*)

とっても素敵な里親様の元へ旅立ったそうで、とてもうれしくなりました。
やっぱり、喜んで頂ける一瞬がとっても嬉しいですね☆

浜松町でも手に取って頂いた一瞬に幸せを感じて頂けたら、
とっても幸せです〜☆

あとすこしですが、今回も『空飛ぶブータン』『空飛ぶパオたん』
ぴよちゃんを連れて行きますので、空飛ぶシリーズを楽しみに
まって下さっている皆様、1体づつですが、どうぞお楽しみに♪

あとはどんな新作をご紹介できるかなっ♪

恵比寿から、随分とブログが空いてしまいましたが、
また浜松町のコをこちらで完成したらご紹介して行きたいと思います(^-^)

*画像は、先日のアイザックベルさん9周年記念に納品したコです。


ねこ

happy_canon at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年03月24日

恵比寿テディベアフェスティバル☆

c0a8ebb9.jpg楽しかった2日間の恵比寿テディベアフェスティバルも、
とうとう終わってしまいました。
この二日間、ブースには、沢山の方が足を止めてくださり、
本当にありがとうございました(*^o^*)
お声をかけて頂いたり、ベアを抱っこしてくださったり、
お話に花を咲かせちゃったり(^-^)
本当に本当に楽しかったです♪
ベアちゃんもおかげさまで、沢山のコが旅立つことができました。
ありがとうございました。m(_ _)m

お問い合わせの多かった、空飛ぶブータンとパオちゃんですが、
モヘアの在庫がなくなってしまったので今回で最後かな〜と
おもったのですが、
モヘア屋さんが、海外に発注してくれる事になり、
間に合えば、浜松町でも♪
また、新しい空飛ぶシリーズのコも誕生予定ですので
どんな動物が空飛ぶシリーズに誕生するのか楽しみにしていてくださいね♪

今回は、個人的にとっても嬉しい事が♪
ナナナんと、一緒に出展したお仲間のしろくろやの(頼)さんの
可愛いパンダちゃんが、我が家に☆
ブースに並べてる時から、とっても気になっていたコなのですが、
我が家のぴよちゃんと交換ッコしてもらえることに(^-^)
もぉ〜最高に幸せ☆
でも、持って帰ったら、案の定しろくろやさんの大ファンでもある娘っこが、
にぎにぎして、離してくれませんでした(T-T)
私のだってば!!! (苦笑)

6月の浜松町のテディベアフェスティバルは、
いつものメンバー『ほ。』での出展になります。
4人で賑やかに開催しますので、是非楽しみにしていて下さいね(*^o^*)

ebisu



panda

happy_canon at 18:18|PermalinkComments(0)

2008年01月26日

足りなかったぁ。

ぴよちゃんを沢山誕生させるつもりが、
グラスアイが足りなかった(T-T)
プリメーラさんの原宿店がなくなってしまってから、
本当に材料を揃えるのが不便。。。。
何故か、目黒までとなると足が遠のく。。。
原宿から後3つ4つ先なだけなのだけど6(⌒〜⌒ι)
今日は、娘の保護者会だったので、
せっかく新宿まで電車で出るのだからついでに終了後にプリメーラさんへ。
2月から、グラスアイやら、色々な材料がまた値上がりするんだって( ̄▽ ̄;)
モヘアも随分高くなって、悲鳴を上げてたのに。。。。
こちらの店舗でもベアの納品とぴよちゃんも作って欲しいと頼まれてしまった(苦笑)
とりあえず、恵比寿もあるので、恵比寿が終わってから。。。。頑張る!
久々に足を運んだので、めちゃ懐かしがられちゃいました(笑)

今日は,娘の保護者会で、苦手な英語を2時間以上聞いたので
私の頭はボンバーです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン... 
絶対今晩は知恵熱がでるぅ。。。。もちろん、通訳つきましたが。。。





happy_canon at 21:35|PermalinkComments(0)