浜松町テディベアフェスティバル2009お別れ。

2009年07月19日

糸。

モンリッキー

テディベアの縫い糸。
愛用していたモンリッキーの糸なのですが、
どうも最近工場が閉鎖してしまったらしいです
ってことで、市場にでまわっているので最後になっちゃいます。
テディベア作家さんの中ではデュアルデューティとかギッターマンとか
それぞれ皆さん好みの縫い糸を使っているけど、
私はモンリッキーがベアの縫ったところの仕上がりが自然な感じに仕上がるので
大好きだったのです。色も沢山あるから、モヘアの生地の色に近いものが見つかるし。
デュアルデューティは縫ったところの仕上がりが触ると固い感じになるので苦手。。。
なので、市場からなくなってしまったら、
代わりになる糸を探さなくてはいけない。。。
プリメーラさんでは、コーツ社の「デュエット」を取り扱いするらしいんだけど、
どんな感じの糸なのかなぁ。。。
ちょっと不安なkissy★なのでした。

最近色んな工場の閉鎖やベアショップの閉店とか多い気がするのはkissy★だけかしら。。。
ちょっと寂しいなぁ。

画像 * kissy★の愛用のモンリッキー

happy_canon at 20:44│Comments(0)テディベア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浜松町テディベアフェスティバル2009お別れ。